スポンサーサイト



web拍手 by FC2

ZEROパートナーズ新商品発表会 in 東京

6月27日(水)、ZEROパートナーズ初となる、全国規模の大会を開催致しました。
開催地は一方に東京スカイツリー、反対方向に東京タワーを望む、第一ホテル両国でした。
ベツダイ-9863


お忙しいところ、加盟企業全53社に一同にお集まりいただき、
事務局がリリースする新商品、ZERO-CUBE新「+FUN」への関心の高さを伺い知ることができました。
ベツダイ-9564

ベツダイ-9573

新「+FUN」発表を記念する『100棟限定プレミアムZERO-CUBEキャンペーン』について
メーカー各社より、ご説明させていただきました。
無題
受注棟数大幅アップにるスケールメリットと、各メーカー様のご協力により、
これだけの豪華仕様を売価変更なしで販路に乗せることが可能となりました。



会では、リフォーム専門店として地域密着型で展開する中、
ZERO-CUBEを起点として住宅産業へ新規参入を果たした「リアンコーポレーション」の五嶋社長より
『現場完成見学会営業活動の歩み』というタイトルで、リアンコーポレーション様が模索した結果
たどり着いた成功パターンについて、ご講演をいただきました。
ベツダイ-9583
keywordは「完全予約制」。
集客数ではなく、より確実な見込み客の獲得に照準を合わせて、
申込み率=成約率の向上に取り組んでいるそうです。

予約者に対する徹底した“おもてなし”を実施することにより、ほぼ100%の来場率を確保。
来場されたお客様のうち、実に半数以上が購入申込につながるそうです。

もう一つ、大変参考になったのが「申込書」の活用です。

契約に至る前段階の「購入申込書」にサインを頂くことで、契約の前のステップを一つ踏んでいただく。

土地をお探しの方に対しては「土地探し申込書」にサインを頂く。

契約より少しハードルの低いステップを用意することで、お客様の心理的な負担を減らしつつ
購入への意思表示をしていただくというスキームです。

実際に使用している営業ツールもすべて用意していただきました。


会のあとは、パートナーズ企業様同士の親睦を深めるための懇親会を開催。
ベツダイ-9813

活発な名刺交換、意見交換が行われました。

来年は、東日本大震災復興支援キャンペーンを展開し、宮城県にて全国大会を実施する予定にしております。
また、新たなご提案ができる場と、またさらなる結束を深める場となることを期待しています。


FC2 Management


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
